ny2934’s diary

毎日更新!3日目!よろしくお願い致します!

全身アトピーで、自分の顔に合う化粧水を探してみた

全身アトピーになって、顔には化粧水を使いたい!!

私は、その気持ちを諦めませんでした。

その結果、やっと自分の皮膚にあう化粧水を見つけることが出来ました!!
数々試してきた化粧水の中から今回は、3つ!!ピックアップして

ランキング方式で紹介していきたいと思います!

  • 自分に合う化粧水ランキング

第3位
敏感肌用で有名な【キュレル】です。
私はこのトライアルセットを購入しました。
私の場合、乾燥など突っ張った感じは

全くなかったのですが、1日使用しただけで顔に発疹ができてしまいました。

敏感肌用というだけで選んではダメだということですね。。。

 

第2位
温泉成分を使用したことで有名な【アベンヌ】です。
スプレータイプの化粧水を使用しました。
一つ目のキュレルとは違って、発疹は出ませんでしたが
保湿力に欠けたのと、お財布に優しくはありませんでした。

 

第1位

コスパ重視で有名な

【無印の化粧水】敏感肌用・しっとりタ・イ・プ!!!!!!!!!です!

コスパ良し!乾燥しない!発疹でない!の三拍子!!!

にプラスして、コスパが良すぎる!!!!!

これはもう第1位でしかないでしょ!って感じで、1位にさせて頂きました。

 

※第1位に輝いた無印商品の裏話

きっかけは、彼氏の何気ない一言でした。
宿に泊まった際に、皮膚科から処方された薬を忘れてしまったことに気付き

どうしようか途方に暮れている時「はい。(無印の化粧水)」と

渡されたのです。ん?(笑)と思ったのですが、

保湿なしで1日を過ごす事が考えられなかった為、最悪な事を

想像しながら、意を決してつけました。
そしたらなんと、ほとんどの化粧水をつけた瞬間、乾燥してしまう私の

お肌ちゃん(言い方うざい)が、ずぅーーーーーと、しっとりしていたのです。
しかもしかも、次の日顔の肌がもちもち&しっとりしていたのです。

これには、すごくびっくり&嬉しみ!でした。(笑)

アトピー肌用でも使えます!など、調べても出てきたことないし

寧ろ、アトピー重軽傷患者が使用できるような化粧水でもないと

勝手に思っていた私からしたら、信用もなく、使う勇気もありませんでした。

もちろん、眼中にもありませんでした。(無印商品様、申し訳ありません。)

なので、なおさら驚きでした!!物は試しとはこのことですね!(笑)

長くなりましたが、あくまでも私の独断と偏見でのランキングのですが

気になった方は是非、試してみてくださいね!