ny2934’s diary

毎日更新!3日目!よろしくお願い致します!

コスパ最強!大分県で美味しいラーメンランキング!!

皆さん、どうもこんにちは!

焼肉ダイスキマンです!!焼肉ダイスキマン、、今宵、、浮気、、します、、

というのは嘘で!(笑)私、焼き肉はもちろんのことラーメンも同じくらい

大大大好きなのです!!!そんなラーメン大好きな私が美味しくてコスパ

良いと思う、大分県ラーメンベスト5を発表したいと思います!

  • コスパ・味重視 ラーメンランキング

第5位 豊後ラーメン 一刀竜(豚骨ラーメン)

大分県別府市餅ケ浜にあり、二刀竜が姉妹店です。

価格は、580~1000円です。

あ~もう大大好きです!!!(笑)

コスパといい、味といい、麺の太さといい、さいっっっこうです(泣)

しかも、お得なサービスもあるんです!!!

『学生応援0メニュー』

・替え玉無料

・ごはんお替り自由

・大盛無料

・気まぐれサービス

『0円メニュー』

・ネギ大盛

・卵スライス1個

・替えスープ

・もやし

・のり1枚

・ごはんおかわり

いやぁ~、、、凄く太っ腹な、ラーメン屋です、、、

 

第4位 長浜ラーメン(豚骨ラーメン)

元祖は博多なのですが大分県には、汐見町と西大分に2店舗ほどあります。

価格は、600~900円です。

営業時間は、11~翌5時までです。

立地も、別府大学駅から歩いて行ける距離にあり主に学生が多いです。

カウンターもあり、1人でも行きやすいのがグットですね!

なんといっても、替え玉2玉無料なのが嬉しいですね。

※0~5時までは、替え玉1玉100円です。

少し味が薄いなと思う人は、ベタ増し(油多め)をオススメします。

これをすると、こってりラーメンに変身します。

ちなみに私は、ベタ増しを知ってから注文は全てベタ増しです。(笑)

 

第3位 ゆわん()

第2位 まじめラーメン(鶏白湯)

大分県別府市野口にあります。

価格は、580~880円です。

営業時間は、11~24時までです。

まじめラーメンは、とても個性があるラーメンだと私は思います。

店内も、すごく清楚な雰囲気でラーメン屋とは思えない程です。

カウンターもあるので、1人でも行きやすいですよ!

他と違ったラーメンを味わえる、ラーメン屋だと思います!

私の、オススメは塩麹ラーメンです!!ただただ、旨い!の一言につきます。

麺と、きくらげと三つ葉の相性がたまりません、、、

ゆずのかおりが、適度に味のバランスを整えてくれているようで

止まることなく、食べつづけました、、、

 

第1位 こうの鶏(鶏白湯)

ここは、鶏白湯のラーメン屋でラーメンの具材は全部鶏です。

メニューは、以下の通りです。

・濃厚鶏白湯

・濃厚鶏白湯ニンニクブラック

・濃厚鶏白湯レッド

・濃厚中華ソバ

・鶏煮干し

・鶏喰

・バジル&チーズ

・まぜソバ

この中で、一番のオススメは鶏喰です!!!

鶏喰の具材は、以下の通りです。

なんといっても、一つ一つの具材が大きいことが何より嬉しいですね(泣)

・鶏軟骨ミンチ

・鶏モモ肉

・鶏胸肉

・鶏せせり

・卵

・水菜

あ~書いていて、お腹が減ってきました、、、、

そしてそして、鶏喰のスープがまた、、たまんないんです、、、

濃厚な鶏白湯のスープは、一度飲んだら止まらなくなるほど、絶妙な味です。

私は、普段ラーメンのスープは全部飲み干さないのですが

こうの鶏のラーメンだけは、必ず全部飲み干してしまいます。

あくまでも、味の好みは私の意見なのでもしスープに飽きてしまったら

各テーブルに置いてある、ペースト状にしたゆずをスープの中に

3さじ程入れると、また味が変わるのでそちらも試してみてくださいね!

 

以上!コスパ最強!ラーメンランキングでした!