ny2934’s diary

毎日更新!3日目!よろしくお願い致します!

私のアトピーに効いた湯治と、L-92 乳酸菌について

現在アトピーで悩んでいる方々に、少しでも力になれたらなと思い、この記事を書きました。
私の独断と偏見でお話しさせて頂きます。

私は4年ほど前に、酷いアトピーに悩まされていました。
私は2歳から全身アトピーになり高校時代は、お尻のアトピーが猛烈に酷かったです。
ですが大学生になり、アトピーとは思えないほど全身綺麗に治りました。
しかし大学卒業後の就職活動が思うようにいかず、大学を卒業して4か月が過ぎた頃、

首に蚊に刺されくらいの発疹がいくつかできました。

それが重症なアトピーの始まりでした。

蚊に刺されくらいの発疹は、段々大きくなり繋がり赤く熱を持ち

猛烈な痒みと変化していきました。
気付けば首全体に発疹が広がり、ただれて赤黒くなっていました。
それは首だけには留まらず、手・顔・鎖骨・胸(主に上半身)に症状がでており、

痒くて痛くてたまりませんでした。
悲しくて、辛くて、何をどうすればよいのか分かりませんでした。

  • アトピーになり、私生活が大きく変わってしまった

私がアトピーになり、大きく変わったのは皮膚だけではなく

私生活も大きくかわりました。

外に出るときはフードのある洋服を着て、マスクをして、

夏でも長袖長ズボンを履き、外出していました。
洋服も着る服を選ぶようになり、ニットやポリエステル等の

肌に刺激の強い洋服は着れず、夜は綿の寝間着を着て寝ていました。

朝起きて、血とシルまみれになった寝間着を見る度に

前向きな考えが出来ない時もありました。
公共の場では常に下を向き、顔を上げて歩くことが出来なくなりました。
当たり前に出来ていたことが1つずつ出来なくなることが

一番辛く、悲しく、精神的にも落ちました。

ある時コンビニのトイレに行った時、鏡越しに映った自分の変わり果てた姿に

自然と涙が溢れて止まりませんでした。

良くなるどころか、次第にアトピーは悪化していき

日焼け止めすら塗れなくなり、大好きだったお風呂も大嫌いになり、

毎日のようにしていた化粧もできなくなり、友達との遊びも断るようになり、

いつしか誘われなくなり、気づいたら家にずっと引きこもっていました。
自分のことが嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。

どうして自分だけ、こんな辛い目に合わなければならないのか

自分の周りの人は誰もこんな辛い思いをしていない、と勝手に思うようになりました。

  • やっと就けた仕事も半年で辞めることに

やっとの思いで就職しましたが、それも苦痛の毎日でした。
私は当時、医療関係の事務に勤めていたのですが、受付兼医療事務だったため
病院に来る人の症状を聞く際、マスクを外さなければなりませんでした。
患者さんが自分のどこを見て話しているのか、気になって仕方がありませんでした。
私は首と手に一番症状が出ていた為、お会計の時や症状の説明等をする際

手と首が気になって気になって仕方ありませんでした。
職場の方から、痛そう・酷い・早く治ればいいね等

同情の言葉を沢山浴びせられました。
相手は見たままの感情を私に伝えていて何も悪いことはないのだけれど

私にとって同情こそが、一番の精神的ダメージでした。
その度に、辞めたくなり泣きたくなり、どうして自分だけこんなに

辛い思いをしなければならないのだろうと、何度も何度も自分を責めました。
そんなこんなで半年が過ぎた頃、アトピーを完治するため

仕事を辞めようと決心しました。

  • アトピー治癒で有名な、明礬温泉で湯治をする

放射能でただれた皮膚をも治す、万能温泉があることで有名な、

大分県別府市にて、湯治(温泉治療)をすることを決めました。
それから私は毎日、自分に合う温泉巡りを始めました。
最初は、炭酸水素塩泉や単純泉から試してみたのですが、

発疹と乾燥が酷くなってしまい、私にはあいませんでした。
鉄輪温泉など色々試したのですが、効果が感じられる温泉は中々見つかりませんでした。
そんなある日、いつもの様にアトピーに効く温泉を調べていた際、

明礬温泉がアトピー皮膚に効果がある、という口コミを見つけました。
ですが、明礬温泉は別府の温泉の中でも泉質的に非常に強い

ということを知っていた為、明礬温泉を避けて湯治をしていました。
しかし、その口コミの大半が明礬温泉でアトピーの症状が軽くなったというものでした。
その次の日ほんの少しの望みをもち、明礬温泉に行きました。
入った瞬間、少ししみましたが温度も調節しながら入れた為、

楽しくリラックスしながら浸かることができました。
しかしお風呂から上がり薬を塗って、少し時間がたったら

首に猛烈な痒みが襲ってきたのです。

耐え切れず、掻きむしってしまいシルと血が出て悪化してしまいました。

やはり、明礬温泉は合わなかったのだと思いました。
ですが、次の日の朝ほんっの少しだけ、肌の調子が良くなった気がしたのです。
気のせいかと思い、次の日も明礬温泉に通いました。
温泉に入った後必ずと言っていいほど、いくら保湿をしても

乾燥で痒みが治まらなかった皮膚が、乾燥も酷くなくなり

寝る前に保湿しなおせば、乾燥は気にならないくらいまで回復したのです!

夜も4・5回起きていたのが2・3回になり、それから毎日

明礬温泉に通い続けること1か月。

皮膚の状態もだいぶ良くなってきた為、温泉には行かず

湯の華を買い、アパートの湯船に入れて浸かる日々を送っていました。
それから少しずつ症状が治まり、湯の華ではなく

舐めてしょっぱいくらいの量の塩を、湯船に入れて浸かるようになりました。
この時にはもう、ただれた皮膚ではなく、枯れて瘡蓋になっていました。
本当に明礬温泉様様です!!

でも、入って上がった後は猛烈な痒みがくるので、そこは自分との闘いでしたが・・・(笑)

  • アトピーに効く!L‐92 乳酸菌の存在を知る

ある日テレビを見ていたら、カルピスが新開発した

L‐92 乳酸菌のCMを目にしました。
その内容は、アトピー肌が3か月で治るという内容だったのですが

当時私は、アトピーの根本的な治療について調べまくっていた時期で

アトピーは、腸内環境とストレスフリーな生活をすれば治るという考えでした。
そのため、トライアルセットを速攻購入し、3か月間毎日飲み続けました。
最初の1か月は、何も変化は有りませんでした。

しかし3か月が経った頃、少しではありますが、乾燥と色素沈着に悩み

正常な皮膚の状態を改善すること出来なかった、首と手の皮膚が段々と良くなり

乾燥、痒み、色素沈着が以前に比べ、ほんの少し治まったのです。
これは、食生活や生活リズム、塩風呂を続けていただけでは

実感できなかった事だと思いました。

その日からずっと私はL‐92 乳酸菌を飲み続けています。

塩風呂が私に合っていたにせよ、それだけでは私の目標としている

【完治】には至らなかったと思います。
私は、あの時迷わずL‐92 乳酸菌を購入して本当に良かったと思います。

でも、これはアトピーの人全員に効く話ではないと思います。

食生活を変えても、湯治をしても、ストレスフリーな生活にしても良くならなかった

頑固な色素沈着と乾燥肌が、腸内環境を整える乳酸菌を3か月飲み続けただけて

効果を実感することができたのです。

もっと早くから知りたかった、と切に願いました。

  • 一言

この記事を読んだ方で私と同じ様に悩んでいる方、アトピーではないけれど

皮膚トラブルで長年悩んでいる方、少しでも「あ!いいかも!」と思ったら
是非、試してみてください!!
明礬温泉はもちろんのこと、L‐92 乳酸菌は、お試しキャンペーンだけでも良いので

3か月希望を捨てずに飲み続けてみてください!
完治!!!諦めないでください。