ny2934’s diary

毎日更新!3日目!よろしくお願い致します!

アトピー肌が、シャンプー選びをしてみた

全身酷いアトピーになったら、お風呂って凄く憂鬱です。
アトピー用のシャンプーを家族から勧められましたが私は、

使いたくありませんでした。
無香料で髪の毛もバサバサになるし、そんなの嫌でした。
そんな私は、頭皮に異常なく、良い匂いで髪の毛サラサラになるシャンプーを
使いたい!と思い沢山試しました。
その中から、自分の頭皮&髪の毛にあったシャンプーを

ランキング方式で紹介していこうと思います。

  • シャンプーランキング

第3位
ロレアル パリ
このシャンプーは、美容室専売品の為少し金額的には高いです。
匂いも独特で、洗い上がりもしっとりします。
頭皮的には、問題なしでした。
しかし、金額が高めの為第3位にしました。

第2位
メリット
価格もお手頃で、匂いもよく頭皮も問題なかったのですが
髪の毛がギシギシしてしまいました。
その為、第2位です。

第1位
ひまわりのシャンプー
これは、断然1位です。
なぜかというと、匂い良し!洗い上がり良し!頭皮異常なし!の三拍子だからです。
ボタニカルも試しましたが、私にはあっていなかったようで頭皮が猛烈に痒くなり
発疹ができてしまいました。

 

一言

今まで頭皮についてのシャンプーの話をしてきましたが

私は、髪に優しいシャンプーも大事だと思います。

しかし、もっと大事なのは頭皮のことを1番に考えたシャンプーではないでしょうか。

匂いの良いシャンプーを使っても、自分が好きなシャンプーを使っても

頭皮が痒かったら、生活に支障をきたします。

なのでシャンプー選びをする際は、頭皮に優しいシャンプーを

選ぶことをオススメします!

以上、独断と偏見で紹介したシャンプーについてでした!